2022年12月24日 (土)

ご無沙汰しております

皆様、いかがお過ごしですか?

大変ご無沙汰しておりましたが、私は細々とではございますが元気で暮らしております。

幸い、妻も大病からかなり回復し、元気です。

 

状況が以前と大幅に変わり何から書けばいいのか自分でも分かりませんが、徐々に気が向いたら更新していこうと思います。

 

2020年2月 6日 (木)

見られたくない姿

夜中の3時半、大概の人間は寝てる時間に、私は会社にいる。しかもビルの中に一人でいる。

それだけでも不気味に映るかも知れないのに、50間近のおっさんが、、、一人で泣いている。

 

未だに色々な気持ちが交錯しているのだが、予期していたこと、恐れていたことがあっという間に現実になり、過去のことになろうとしている。

「何を書いているんだ、俺は・・・。」

 

散歩なのか、酔っ払いなのか、、、通行人に外から覗かれた気がして慌ててパソコンの前に座ってこの記事を書いた。

2020年1月29日 (水)

ユーロ/円 ロング

E527d0d9e8184ac98de565837f996bd0

久々にFXを…。コロナウィルスの影響からか、全体的に落ち目だった数日だったが、今朝のダウの上昇により兆しが見えてきたと感じる。ユーロ/円かドル/円かを迷ったがどちらもロングで正解かと思う。

1万円ではわずか二口しか買えなかったが、ユーロ/円が、120.205より下がることはしばらく無いかと…。

これは自信満々の取引である。しばらく持ってます。

貧乏性なり

ついつい書きそびれるというか、あっという間に月日が経っているというのか、とにかくブログの更新というものが年々疎かになっているのは間違いないようです。

別に何もないわけでもなく、色々なことを今年はしております。

この間は、久しぶりに名古屋競馬場に行って来ました!!

前日から予想、、、とまではいかなかったけど、気合で朝の1レースから、しかも寒いから特別観覧席にしけこみました。

常滑ボートレース場の特別観覧席は300円で飲料(ソフトドリンク)自由、そんなイメージもここにもあったのですが、残念でしたね。700円取る癖にお茶のサービスしかなかったです。

3階のガラス張りのスタンドから馬場を見下ろす形なので、最後の直線は見やすいし外で寒くて震えている人々も垣間見ることができるのですが、私自身が貧乏性なんでしょうね。。。その特別観覧席で全く落ち着くことができませんでした。小さなテレビが所々上に付いている(各席に付いているわけでもない)のですが、これでは馬の細かいところまでは見れません。パドックを見るのに1階まで降りて、馬券を下で買って、レースを見る時だけ3階・・・。しかも直線まではモニターを見ている始末で、私には特別観覧席の意味がないなって思いました。そもそも私の馬券も1点100円賭けなんだから、その700円が結構痛かったりしました。所詮当たらない予想だけど、それで7点買えますものね・・・。

 

何十年か前、ここに通っていた頃は、東海通まで地下鉄で行ってそこから無料のバスに乗って、爺さん達の能書きを聞きながら現場まで行ったものですが、今はあおなみ線の名古屋競馬場駅があるのですから・・・ほんと便利になりましたね。

結果は毎度の如く、坊主でしたが、、、また機会があったら行く気ではあります!今度はインドアではなく、寒い冬空の下で勝負します。

 

 

2020年1月20日 (月)

家族待合

数日前から風邪をひいてしまった。肺気腫にとっては一番気をつけなければならないことだったのだがひいてしまった。マスクは常に着用していたのだが、鼻のところはいつもしていなかったからな…。風邪→肺炎→致死になる可能性があるだけに大いに反省だ。

さて、今日は午前中から市民病院に来ている。今は家族待合、10年前の妻の時の記憶もまだ鮮明に残っている部屋で待機しています。戸籍上は母にあたる方が患者、父の再婚相手なので私から見たら血も繋がっていない方でもあるのだが、母と言えば母にあたる方だからね。卵巣癌の摘出手術、何とかいい結果になる様に祈ってます。妻の時もそうだったけど、家族って先生の頑張りを信じて、祈ることぐらいしかできないんですよね。

父、妹、妻、私の4人が、いつ呼び出されるかわからない家族待合で交代で待機することになりました。


「健康第一」、、、ありきたりの言葉ですがほんとそうなんですよね。

2020年1月16日 (木)

ぜひ、また行こう😎

楽しかった休みもあっという間に終わってしまい、また今夜からつまらない夜勤です。毎回この反動をどう楽しむか…ってな感じです。

一昨日は久しぶりに元同僚、そして初参戦の後輩とで常滑ボートに行って参りました。当初は津ボートの予定だったのですが、より近いのが一番ですよね。

3レースから参戦、あっという間に最終の12レースまで来てしまいまして、私はボートなのに一つも当たらなかったです。肺気腫を機にパチンコを2年前にやめてから1日で現金で1万円以上失ったのは恐らく初めて…かな?

それでも、ほんとに楽しくて楽しくて、二人も満足だったのではないかな…。

帰りの車で、、、誰が言ったんだろう?

向こうに場外ありますよ!って。

現場が終わってもまだ全国ではどこかで開催されているもので、、、売っているんですよねw。

そして誰も反対することないこの負けず嫌いなメンツども…。

桐生の9レースまでいましたねw。

途中で元同僚が一発逆転の万舟をプライベートで的中させ、後輩と私にもお寿司をご馳走してくれました。

 

また行こう😎必ずだ。

2020年1月13日 (月)

満喫

最終日の夜勤が終われば、明け、公休、公休の運びとなります。

この明けの日を寝るだけで終えてしまうのは勿体ないわけであって、今朝も一時帰宅はしたものの、そのままカラオケへ。

とても夜勤明けとは思えないほど、いつもより調子が良かったですが、最後の方は眠くて記憶にございません。

21c905f2b65f4805af458bd09d2dc1fb

自己満足でしかないのですが、たまにはこういう時もありますね😊。


いよいよ明日は、、、元同僚、そして後輩も来るのかな?

ボートレース場へgo!です🚣🏻‍♂️。絵文字微妙ですが😅。

夕飯を食べたら今節のリプレイを凝視して、明日の狙い目な選手を見つけます🖊。

楽しみ一杯です。

2020年1月12日 (日)

考え方次第です😊

普段ならもう出ていないと遅刻の時間だが、まだ家にいる。そう今夜は一人夜勤の日。休憩を先に家で2時間とってから出勤なのです。20時から翌朝08時までの12時間、休憩なし。こう聞くと「ウソでしょ?」と思われるかも知れないけど、ほんとです。

確かに怖さ、不気味さはないと言えばウソになりますが、気楽でいいんですよ。それだけ普段、気を使ってるとは思えないけどw。


この夜勤が終われば…楽しみいっぱいです。休みを楽しみに仕事しているものだと思えば、少しはラクになりませんか?

人生を楽しんでください😊

2020年1月11日 (土)

とりとめのない話題…夜勤帰りの一人の時間

自家用車が止まってから約4ヶ月が経ちました。買い物に出かける妻にとっては不便ですが、何とか車無しで自転車でやってくれております。かといってマンションの敷地内の駐車場は車がないクセに借りたままの状態で、どうしたものかと…。しかし、この辺で新規で借りるとなると、そんなに近くにはなさそうですし、礼金のようなものも取られるし月々もなぜか高いし…。だからこの状態なのですが…勿体ないことしてますよね。

夜勤が終わって電車で座れている時は、こんなことしか考えていないものです。平日はまず座れないからね。JRも地下鉄もそうだけど、本数や車両数を見直して欲しいですね。


とりとめのないことしか考えてないうちに、次が降車駅です。そして家まで徒歩約20分、バスを使ってもそんなに変わらずなので歩いてます。今夜も夜勤、明日も夜勤…朝09時過ぎに帰宅してその日の16時30分には家を出ないとって感じです。MAX7.5時間、この中で風呂、ご飯なども済まさないとなのです。寝る時間なんてそうはないですよね…。いつまで続くのでしょうか…とは言いながらも勤続20年というw。

2020年1月10日 (金)

便利な時代に…

10a6525a685f4164b647489734f4b452

しばらくの間に、便利な時代になったものですね。ブログのアクセス解析が、スマートフォンで確認できるんですね。

まだ復帰して約10日ですが、なかなか皆様にお越しいただいているようで…恥ずかしいやら、励みにもなるやら、複雑な感じですね。

ところで、、、ユニークユーザーというのが、重複されない数でしたよね?


「見せなきゃ感」、「見られている感」をできるだけ排除して、ありのままを記事にできればとは思っております。

コメントにはお応えしますが、面と向かってのツッコミはご勘弁願います😅。結構、知ってる人、見てるよなw。

圧倒される…の巻

昨日はカラオケに行って参りました。事務所の違う後輩に、その親友。ほんと普通では考えられないメンバーですが、違和感は全くないような感じで…以前も何回か開催したこともあったし、楽しかったです😊。

それにしても2人ともお上手!感服というか、完敗というか、私はこてんぱんでしたね。

ぜひ、またやりましょう!

2020年1月 9日 (木)

追証(おいしょう)発生😅

やはり先を読む力がなかったなぁw。昨日の朝方はイランがミサイルを発射したことから、一気に下がったのだが、一日終わればこんなものですね。まだ数百円の追証だから救われたけど、「行って来い」の動きはトレーダー泣かせそのものですよね。大概のトレーダーは損切りを設定しているわけで昨日もかなりの方々が食らったと思います。かといって、損切りを設定していないと、相場の変動を楽しむどころか常に不安に見舞われますよねw。

続行せず、決済しました。

E44d5317dc384f05a8e19af43fa5fa30

開催

前もっての予定は特になかった本日、急遽カラオケが開催となりました。場所は家から遥か彼方にあるカラオケ店、メンバーは後輩と後輩の大親友の計3人。この歳になっても恥ずかしさはあるわけで…そうは見えないとは思うけどw。

予告通り、こてんぱんにやられるかとは思いますが、皆が楽しめればそれでいいんです…だなんてそんな雰囲気にならないんだよな、ほんと熱くなっちまうんだわ🔥。

それでも、、、お誘い、ありがとうございます😊。


2020年1月 8日 (水)

入館

A948c7c73e6b47dfbac0bdc869d3e5ee

ポンド/円は1万円の資金では1000通貨しか買えないし、他の通貨との併用も微妙にできないので、ユーロ/円にしました。

2000通貨を逆指値でショート、そして損切りの幅も1.5円という大きな幅で取れるのは1万円という資金だからこそですね。負けても3000円がMAXです。

この記事を打っている間に、取引が開始されたようです。

変動の楽しみ…悪魔の館に入館しました。

先を読む…か。

195b6060db5a4c758359494c4d36f918

能書きをただ都合の良いように並べているだけでは…と思い、1万円入金!昨日あのタイミングでショートしておけばなかなか増えていたんだなぁ…なんてことは考えずに、この1万円で楽しんでみようと思います。

プロ!競りですよw。大矢、俺に乗れよw。あ、すみません、独り言です…。

この時間はね、スプレッドの変動が激しくてとても手が出しにくいですね。例え1000通貨の取引であってもこういうところはケチっていきたいですね。もう少ししたら落ち着くでしょうからその時にまた更新しますね。


昨夜カラオケには行ってしまったし、雨の中のポケモンは行きたくないし、どうしようかな…よーし、ボートでもやるかな!あ、そうそう、近々、現場に行くかもです!!競艇おじさん、年賀状ありがと。度々、独り言すみません。

FXにボート、、いずれにしても「先を読むこと」に変わりはなく…そんな鍛錬をしてみます。楽しみながらが基本ですけどね。

2020年1月 7日 (火)

牽制

40156dfbfd8b4e83877d3a75a57a4510

予定通り、スシロー→カラオケの流れ。妻は不参加。今年は私はもう2回目。

地元のジャパンレンタカー、17時から22時で一部屋1900円は安いよね。近所のビッグエコーではここまで安くはないだろう…。

近々、後輩との同情一切無しの熱いバトルが予定されているので、牽制の意味も含めて、今夜一番良かったものを貼り付けておこう。本当は履歴にもあるあいみょんの歌で出したかったけど、私にはとても無理でした。

カラオケとはもう何十年の付き合いだが、大切なのは楽しむことであって、採点などのゲームによって気分を害されないようにしたいものである。

と、綺麗事を並べてみたが、、、この後輩はとんでもない点数をバンバンと出してくるから行く度にタジタジになってしまう。

しかしだな、、、今年こそ覚えておけよー。

ツーブロック

雨の中、自転車ではさすがにきついので妹に車を出してもらって、妻と3人で美容院に行ってきました。妹は切らなかったけどね。美容院といってもAEONの中にある安いところでカットのみで2200円〜2300円。3ミリのツーブロックが定番でしたが最近はツーブロックはやめ、横と後ろを短めに刈り上げて下さいとだけ伝えるようにしました。理由は悲しくなるから聞かないで下さいねw。


折角、片道30分かけて来てくれたから今からスシローに招待します。その後は、カラオケかな…妻も来ればいいんだけど食べると無理だわな。今日、明日、明後日と仕事はお休み、、、庶民的な楽しみを満喫しております。

チャート…悪魔の入口

8e8b9c425e9f49669ca8e627a4a7f9fc

あのお方が退職されてもう何年経つのだろうか…。「山ちゃん、ボートと違ってこれはね、上がる下がるを読めばいいわけよ。」そんなささやきに傾き、一時は参加したこともありましたが、夢中にまでならなくてよかったと思ってます。「豊さん、これはね、90%以上は負けるってわかる気がするよ。」と返事をしたいです。最近、音信不通になってしまったけど、お元気でしょうか?


なぜ、FXは勝てないのか?中には勝っている方もごく稀にいるでしょうが、全て自分の欲めいたものが原因です。「負けるまでやっている」からなのです。

逆方向に動いていくのが怖くて手放した途端、元に戻りつつある展開、熱くなってまた手を出したらまた逆方向に…。というお決まりのパターンもありますし、お、いい感じで思い通りに来てるからと追加した途端、逆方向に…など。数え上げればキリのない負けパターンです。


それでも今年はこのブログの復活を目指して、色々なことをと思っております。

私はひねくれているせいか、ロングで持つことはしません!株高、ドル高、円安、好景気、他人の幸など願いたくないですね。

全てショートで入る…。今は全然そんな時期ではなさそうですが、近々参加できるタイミングが訪れそうなチャートですね。そう思っている私こそが…悪魔の入口の目の前にいるのかもです。

2020年1月 5日 (日)

相棒交代

7e0cd01a219c480daa0064118cda7ac3

妻曰く、ミツハニーの個体値100%はレアらしい。昨日孵化したものがそれだったのだが、早速進化して相棒にした。

注目して欲しいのはファッションなんだけどね。何かとポケコインかけてますw。

危ない危ない…

日々の経つのは早いですね…。もう5日?ですって。

危うく2日っきりで更新が途絶えるところでした。

今は、電車の中、今夜が2020年の初仕事ですが、全く新鮮な気分はサラサラもなく、仕事に対して、会社に対しても何の抱負も期待もございません。誠に残念なことですが、仕方ないですよ。ほったらかしなんですからね…。だからこそ、やりやすいと言えばやりやすいのです。物事は都合よく考えていかないと、自分でストレスを作ってしまうだけだから注意が必要です。


そんなこんなで正月休みも終わってしまいましたが、休みは楽しかったですよ。美味しいものをご馳走になり、程よく運動もしたし、カラオケにも行ってきました。

楽しみを常に持ち、今の今も楽しめるような人生を送れれば…それが理想でもあるし、一番幸せですよね。


さて、そろそろ乗り換えです。またいつか…。

2020年1月 2日 (木)

予想以上の人混みでバテる…の巻

電車は空いていたのに名古屋駅は人、人、人…まさにごったがえしております。

まだ到着して2時間ぐらいしか経っていないのにもうバテバテ。

A6ed904dc4ae48fe928b92a9f35b5db6 

それでもJR名古屋駅のジムを夫婦で叩いて4体乗せてきました。

妻は買い物に出かけ、私は置いたポケモンの防衛です。

ゆっくりしようと思ってましたが、こんな人混みでは何ともなりませんね。早めに帰宅するようにします。

ところで携帯からこの記事書いているのですが、無事に送信できるのかな。

暇人

正月休み、真っ只中、、、夜勤オンリーの仕事のせいなのか、歳のせいなのか朝の4時から起きている。

布団の中でマフィアシティ、微課金を誇ってきたが、どうしても英雄(=愛川翔)が欲しくて610円課金してしまった。

そのままゲームをしていればいいのに、朝ご飯と共にむっくり起きてしまったのが運のツキ。

ちょうど09時前なんだよね・・・。

よりによってモーニング競輪が広島で開催されていたわけで。。。いや、敢えてこの時間に合わせて起きたのかも知れないが、当然のように参加。

そしてたちまち3連敗。。。金額は想像にお任せしますが、結構痛いです。

 

このまま家にいても口座にある小遣いを減らしていくだけの予感がバリバリにしたので、寒いけどもう少ししたら妻のお腹の不調も治まるだろうから、わざわざ駅まで20分近くかけて歩いて更に電車に乗って名古屋駅までポケモンをしに行ってきます!我ながら暇人・・・。

相棒をとっておきのタマンタの個体値100%にセットして、、、冒険に行ってきます!

2020年1月 1日 (水)

謹賀新年、今年こそよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

いつもご無沙汰気味で、「結局今年も、この記事一度だけだったやん!」とならないように、改めて自分に言い聞かせている次第でございます。

 

さて、久しぶりすぎて何から書けばいいのかすら分からないのですが。。。はっきり言える事は今年は結婚20年目を迎える(=磁器婚式というらしい)ことと、自分が50歳になることですね。時間の経過が早すぎて、自分でもついていけないです。

趣味に全く変わりはなく、カラオケは、、、肺気腫のことってブログに書いてたかな・・・スカスカになってしまった肺のリハビリの意味も含めて継続中、最近のマイブームは、一緒に行く後輩に大いに刺激を受けた”あいみょん”です。

ポケモンもレベル40になってからは頻度は激減しましたが、これも継続しております。これまであまり興味を示さなかった妻が最近は、”近所の黄色チームのリーダー”のような存在になりつつあります。おかげさまで近場なら自転車や徒歩で動けるようになりました。

自家用車は残念ながら昨年の09月11日に大きな交差点で信号待ち停車中、エンジンまで停止、、、二度と息を吹き返すことなく廃車の運びとなりました。競輪や競艇はまだ健在で相変わらず負けているので、車など買える余裕などとてもございません。。。でも、慣れは怖いもので”無ければ無い”で生活できることがわかりました。

あとは、、、ご存知ないかも知れませんが、マフィアシティという高橋克典が宣伝している携帯ゲームにハマってしまいましたね。微課金のくせにとあるチームの会長を務めております。私が会長になってからそれまで30人ぐらいいた組織が半減しましたけどねw。

 

そうは言いながらも、基本は小遣いの範囲で遊びを満喫したいおっさんに変わりはなく・・・。

仕事自体は全く変わることなく、数年前から夜勤専属に追いやられておりますが、それは全然構いませんし、あと1時間で正月休みです。帰ったら、運試しの競艇でも買ってみます。予想はここでアップロードするようにしたいですね。胡散臭い有料予想のやり方すら忘れてしまいましたが・・・。

 

改めて、今年こそはよろしくお願いします。

2018年4月 2日 (月)

18年ですよ・・・ほんとに、あっという間です。

またまたご無沙汰しておりました。なかなか頻繁に更新はできないものですね。それだけ”特に変わったことはなかった”のかも知れませんし、”ただ面倒で更新しなかった”のかも知れません。

2000年の今日に私達夫婦は結婚しました。時には些細なことで喧嘩にもなりますが、そんなのは犬も食わないほどで、、、基本は一緒に生活を楽しんできております。

既に2018年ですから、結婚してから18年が経過した訳です。ちょうど半分にあたる2009年の秋に妻が大病にかかり、それから再発を何度か繰り返したものの、ようやく先日から”抗がん剤なしの生活”ができるようにまでになりました。妻は勿論のこと、途中で円形脱毛症にまでになった私でさえ、我ながら本当によく頑張ってきたと思います。

それでも、”無理はできない生活”を今後も強いられますが、もう無理も出来ない年齢に来ているんですよね。あと2ヶ月もすれば私、、、AKB(48)です。ほんと人生の後半は、あっという間に過ぎ去ってしまうのかも知れません。

変化自体求めていないので、これからも特に変化はない人生になりそうですが、夫婦でも”ありがとう”と感謝の気持ちを素直に言い合える仲を今後も続けていきます。このブログが続くがどうかはさておき・・・。


「結婚記念日、おめでとう!!」

2018年1月11日 (木)

助け合い

妻の実家の自家用車が急に動かなくなってしまったようで、私、たまたま休みでよかったです。

自宅から10分ぐらいのところなんですが、まずは朝の6時にお父さんを会社まで、そして一度帰宅後、今度は07時半に妹を駅まで送ってきました。

今は妻と病院に来たところでございます。今朝は泌尿器科なので特に心配はないですが。


朝早くから珍しく多忙だった私、少し疲れたかな…待合室でうとうとしていました。

夕方になれば、お父さんと妹の、今度はお迎えの仕事を控えております。

人に喜ばれることって、気持ちいいものですね。

2018年1月 9日 (火)

頼むわ!

あ~ぁ、やはり更新が途絶えてしまうものだね・・・。

毎日続けるっていうのは、本当に難しいってことです。

これからは途絶えさすことの無い様に、”何かあったらその場で”ってのは無理かも知れませんが、そういう意識は持ち続けたいものです。

禁煙をせざるを得なくなってしまった去年の4月から、増え続ける体重が気になって、47歳の誕生日を迎えた6月から毎日欠かさず測っているのですが、、、9ヶ月で9キロ増えた事実には呆然としてます。

ただでさえ自分に甘いし、甘やかされている環境で、今まであまり好きでなかった甘いものが大好きになってしまった以上、なんともなりませんね・・・。

それでも何とか、、、服やズボンも買い替えることなく来ているから立派なもんです。



頼むわ!!全然、立派じゃねぇよ!w

2018年1月 7日 (日)

やめないこと

1日でも怠ると、ずっと更新しないような気がしたので、今日は簡単に書きます。

今夜から夜勤が3連続あるのですが、初日は朝練ってのが日課ですからね…。






今朝は妹もいたので、曲は少なめです。先日のかぶりはできるだけ避けたつもりですが…。

帰宅後、素直に仮眠をいつも通りとればよかったのに、中途半端に小遣いが残っていると、スケベ根性がでてしまうんですよね。

競艇、競輪、競馬…少しずつですがフルに参加しました。何もかもハズしました。


そして、今になってなんか睡魔…。でも、寝ません。寝れませんから。

2018年1月 6日 (土)

公休最終日の今日は、名古屋駅にポケモンでも置きに行ってレイドバトルを何回かやってこようと、思っただけだった。

この寒さ、冷たさが、家から出れずにいるのだ。

家でボートをボチボチとやっていたのだが、全然当たらないのでゴロゴロしてるだけ…。

もうすぐ競馬の時間なんだけど、ボートの負けが響いて弱気になってます。

猫みたいな私とは対照的に、同僚は現場に単独で行ってるみたい(笑)。



しかもよくわからんけど、青春18きっぷで行ったらしい。元気で羨ましいし、微笑ましい(笑)。

もう少しゴロゴロ猫みたいに家にいます。これは、私だけじゃなく妻もです。

2018年1月 5日 (金)

朝練(=早朝の一人カラオケ)

今朝は今年初の朝練(=早朝の一人カラオケ)に行ってきました。







幸いまだ前兆はないが、肺気腫には間違いないのだから、肺の運動をしていかないとね!

ちなみに約30年弱、吸い続けてきたタバコをスパッとやめてから、8ヶ月経過しました。禁煙だけは絶対できないと思っていたけど、医者に死ぬと通告されたら、何でもできるものですね。それだけ生きたいということです。

今年も何回通うことになるかわからないカラオケですが、些細な楽しみです。

ちなみに去年は113日通ったんですよ。我ながらドン引きです(笑)。

2018年1月 4日 (木)

近所で遊ぶ楽しさ

深夜勤務明け、なかなか寝付けず寝たのは昼過ぎ、とても京都だなんて行けなかったね(笑)。

そして夕方に起こされて近所のジムでレイドバトル、これはポケモンの話。周辺のジムに何箇所か自分のポケモンを置いてまだ先程とは違うジムでレイドバトル。無茶寒いんだけど、結構人いるもんなんだよね。

そして、その後は近所のびっくりドンキーで、自分の小遣いで妻にご馳走してあげた。京都に行ってたかと思えば、びっくりドンキーの会計など、たかがしれてるもんだね。

家に帰ってからは、久しぶりに山郡競艇(山田家で蒲郡競艇を打つこと)を楽しんだよ。決して勝ってはいないところが、今年も情けないところだがね…。いや、ボートでは多少勝ったと思うんだ!山郡では、コーヒー、お茶、お菓子、肩もみ、耳かきなど、ありとあらゆるサービスが出てくるのだが、その度にお金を取られるのだ。やってること、ままごとそのものなんだけどね(笑)。

もう既に二人とも電気毛布の中で各自、あったまっている。妻はどうぶつの森、私は置いてきたポケモンがやられていないかの監視役。


こんな休みでいいみたい。私もそう実感する。

OK!

妻へのサプライズ、京都旅行の件は、結果から申し上げると、自分ばかりが勝手に舞い上がっていました。

黙っていることができないんですよね、私は・・・。昨日夜勤から家に帰って朝食食べている時にもう喋ってしまっているんだもんなぁw。

私、、、全然、サプライズなんでできる性質ではございません!

気持ちは喜んで受け取ってくれたようですが、やはりいつ襲ってくるか分からない腹痛、下痢の不安は本人には相当なものでしょうね。。。


”4月になれば名駅の高島屋で京都と同じ真央展やるからいいよ!遠出は、、、無理だよ。お金もかかるし、いつものような休みが、本当に楽しいから!”



・・・OK!

2018年1月 3日 (水)

空回りな、サプライズ計画

明日4日から京都の高島屋で、浅田真央展があるんですよね。

妻が真央ちゃんの大ファンなだけに、、、日頃の感謝の気持ちを込めてサプライズしてあげたいのだが、私の気持ちばかりが空回りしている感じだ。

いずれにしても妻は午前中は薬の影響で、お腹の調子がほとんど悪いので、、、朝イチってのは無理なんですよね。昼以降も腹痛が続くこともあるだけに、予定が立てられないのが厳しいところ。

勿論私も、その日は夜勤明けなので、多少は仮眠が必要だから、少し寝て昼以降にに出るのは好都合だけど、やはり私達の予定はいつも未定なんですよね。

昼過ぎに出て行っても、19時半までやっているらしいから十分ですよね!宿泊ができれば次の日も行ける訳だし!!

あぁ、、、連れて行ってあげたいぞぉ!

宿泊代と駐車料金、高速代で・・・えっ?結構かかるか??

無理かも。

2018年1月 2日 (火)

辛抱

今年は元旦から夜勤、夜勤、夜勤と三日間なんだけど、正月早々、勝手なことばかりいう客がほんとに多い、多すぎるのだ。しかも電話だからと威圧的にかけてくる輩ってのが、本当に苛立ちを増幅させる。勿論、こんな輩の注文は気持ちは断固として受けないし、受けてないのだが、優しく丁重にお断りしている自分のギャップが、変なストレスを生んでるのかも知れないね。

提供できる商品がないのに、受注窓口を通常時と変わらずに広げて、お客様の対応をしていることほど、つらいものはないですね。

誰でもできる簡単な仕事なんて、ありえないです。

辛抱ですね。

明確な目的、方向性

妻と地道に未だに継続しているポケモンGO、先日地元のレイドバトルに参加していたら、以前から顔はお互い知っていた若い方に、とうとう声をかけられました。

「いつも頑張っていらっしゃいますよね!もしよかったら僕達のグループラインに入りませんか?強制とかは一切なしです。のんびり暇つぶしのつもりで楽しんでいただければと思います。」

何の気なしに、そこに私も妻も入ることになりました。

総勢35人ぐらいのグループ、ライン上で、色々な話があちこちで飛び交い、情報も豊富です。

老若男女、もう何人ぐらいの方と実際お会いできたか・・・。本当に皆様、ポケモンをこよなく愛しているとてもいい方達ばかりです。

ご近所さんでもありますから、失礼のないように、また、深く関わることのないように注意しないといけません。今は楽しいけど、ずっと楽しい保障はありませんからね。

世界的に人数の少ないと言われている黄色チーム、勿論私の住んでいる区域も、劣勢極まりないところですが、入る前より最近は、黄色になるジムが増えたような気がします。これからも無理せずにできることなら、協力していこうと思いました。一人二人で突っ張っていたり、ズレた方向を向いていても、何にもならないということです。

このように明確な目的、明確な方向性があれば、、、団結力というパワーを引き出してくれるものです!

2018年1月 1日 (月)

謹賀新年、あけましておめでとうございます。

今年こそ!って、毎年思っていることが多々あるのですが、全然変わらないですね。

自分のことに限らず、他人のこともです。

他人の為に、虚しくなるような思いは、ほんとにしたくないものです。

自分に興味のないこと、自分をお呼びでないことは一切、関知せず・・・でいきたいと思いますが、それも、やたら優しく損ばかりしている自分との闘いですけどね。

なんだか暗い幕開けになってしまいましたが、そんな環境なんでしょうね・・・。

今年は頑張って記事を書いていきますね。

2017年8月 9日 (水)

おやすみなさい😴

先月よりかは、多少数値が上がってしまったようですが、正常の範囲内とのことでよかったです。 晩御飯も外食で済ませ、先程、帰宅。 既に風呂に入って、こんな時間に早くも寝る体勢を整えました。 夜勤明けでほとんど寝てなかったし、少し疲れたかな…。 安心して眠れるだけよかったです。

ドッシリ

妻の月に一度の精密検査に一宮西病院まで来てます。今日のように私が高速を使ってくれば30〜40分で着いてしまいますが、仕事等で母親にお願いして行く時は、下道で60分から時には90分以上かかることもあるようです。「私は大丈夫だから、山田さんは仕事頑張って👍」って言われますが、母親ももう高齢なので、無理させられない気持ちのほうが強いです。妻の話だと、この前しばらく逆走していたようですし…。 そんなことを考えながら単独で待合室、既に血液検査は始まっています。今月もきっと大丈夫だと信じておりますが、元気でもわからないってことは重々承知しているだけに、正直なところ、毎月不安なものです。本人はそれ以上不安であるってことも把握しすぎるほど把握しております。 今月はいつもより遅い時間なので、帰りはちょうど夕方の帰宅ラッシュにかかりそうですが、、、私こそ、ドッシリと構えていなければね!

2017年8月 5日 (土)

やっとの思い・・・よくぞここまで

妻は今日という日を待ちに待っていたことと思う。留守番になる私も同じ気持ちだ。
長年の夢が叶う一日となりそうだ。
ちょうど大病をした時からかな、「浅田真央」さんの熱烈なファンになったのは。
残念ながらもう現役を退いてしまったけど、アイスショーが昨日から明日まで名古屋市で行われてます。
過去にもアイスショーのチケットを取ったことは何度かありましたが、当日にならないと体調がわからない妻には予定が一切組めず・・・何度か無駄にしてしまったこともありました。
しかし!!今年は初めてアイスショーに!!
もうすぐ私が、妻を乗せて現場に向かいます。現地には既に妻の妹がグッズ売り場で並んでいるようです。姉妹で目一杯、一日を楽しんでもらいたいです。
ここまで復調できて、本当によかったです。

2017年8月 1日 (火)

誕生日、おめでとう!

35歳で大腸がんを発症した妻、手術しても局所再発を繰り返し、、、頑張ったよね。

右のカテゴリーの「心と体」をクリックしていただいて、下のほうにスライド、”より以前の記事一覧”で、当時の日記が出てくるけど、、、今(の生活)があるとは思えないほど、当時は大変でした。

まだ、抗がん剤は続けてますし、決して無理はできませんが、、、大事にしなければね。

そうは思っていながらも、、、犬も食わないような喧嘩を、、、よくするんです。。。

妻も本日、43歳の誕生日を迎えることができました。何かプレゼントでも買って帰ろうかと思います。

実際帰る頃には、忘れているのかも知れませんが・・・。

別に忘れてもいいんです、、気持ちが一番大切ですから。

2017年7月31日 (月)

ゴチになります、これで何回目?

昨日は課長のおもてなしに、年甲斐もなく甘えさせていただきました。




なかなかこういう店は行けないですよね…。多分、皆、初めてではないかと。当然、私も初めてでした。








順番に、普段口にしないような料理が出てくるわけですね。



この刺身の美味さに、これ以降の写真を撮ることができなくなってしまいました(笑)。


約2時間の会食、「頑張っている皆様、引き続き今後ともよろしくお願いします」と課長。私は引き立て役、飾り付け的な役割ってことはわかってますが、それでも大変嬉しいことですよ。

ポケットマネーで部下を4人も招待、、、そんな余裕がないことがわかっているからこそ、なかなかできないことをやってのけた懐の深さには、毎回参ります。




何枚か撮影してもらった写真の中、敢えて暗い写真を選択しましたが、、、改めて、「ごちそうさまでした」。

2017年7月30日 (日)

もしかしたら?・・・お楽しみ馬券です

先週の中京競馬場遠征から、早くも一週間が経過したんですね・・・。
本当に月日の経過があっという間です。
今日の資金3000円もあっという間に終わるかも知れませんが、楽しみに購入しておきました。恐らくこの時間帯は同僚達とカラオケ真っ最中ですから見ることはできませんけどね。
的中したら、下記のリンクに”的中しました!”と出るはずです。
 

«14人集まりました!

メッセンジャー




2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

他のアカウント

無料ブログはココログ

照れ臭いですが・・・実は私、この人気掲示板のトピ主でした!(ヤフーとトラブって、もう入れませんが)

blogランキング